2014年01月08日

アンチエイジングのためにトマトを食べていたこと

トマトにはリコピンという抗酸化成分が含まれています。リコピンを摂取することで紫外線に強くなり、シミを防ぐことができます。
リコピンを体内で働かせるには時間がかかります。夜にトマトを食べると翌日紫外線に対する抵抗力が生まれるので、夜に食べるのがおすすめです。
トマトはシミを防ぐと聞いたので、一時期トマトを毎日食べていたことがあります。桃太郎などピンク色のトマトはリコピンが少ないし、たくさん食べるのが大変なので、トマト缶を利用していました。
毎日トマト缶と野菜を煮込んでスープのようにして食べていました。
トマトが好きだったので毎日食べていても苦痛ではありませんでした。
ある日、トマトを食べていたら舌が痛くなってしまったので、しばらくトマトを食べるのをやめました。それからまたトマトを食べるようになったのですが、以前ほどおいしく感じません。食べ過ぎて飽きてしまったのかもしれません。
アンチエイジングのためとはいっても一つのものに偏ってはいけないことを痛感しました。
posted by トモキ at 08:30| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。