2014年01月13日

顔のエクササイズでアンチエイジングを目指す

先日、10年ぶりくらいに学生時代の友人たちと集まったんですが、みんな同じように年を取っている中、一人だけ若さをキープしている友人がいました。
ホウレイ線がなくて、フェイスラインが引き締まっているのが、若く見えるポイントでした。
何をしたのか問い詰めると、2年くらい前から「顔のエクササイズ」をしているそう。
教えてくれた、エクササイズはとても簡単なものです。
◎口を閉じて、舌で内側から口の周りを押すように、ゆっくり回します。
 その際、目も一緒に回すことで、目の周りの筋肉も同時に鍛えます。
◎上を向いて、舌を左右に突き出します。
実際にやってみると、いつも使わない筋肉が動いてる感じで、ほんのり熱くなります。
とにかく、効果があることは、彼女を見ると納得なので、それ以来、エクササイズを続けています。

一押しのサイト

http://xn--cckel7a1bzc8ve9892f4dudtvvd.com/anti_syokuseikatuanti/anti_tabemono.html
posted by トモキ at 07:08| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。